2011年2月1日火曜日

Linuxで消してしまったファイルを復元

私はそんなミスは今までに1度もしたことがないのですが、

rm -rf /

みたいな感じにLinuxサーバ上で とあるディレクトリ以下を全部削除するみたいな
ミスをしてしまうと、多分絶望しますよね。

そういう場合に使えるのは PhotoRec しかないと
思っていました。たまたま
下記の記事↓
Linuxでうっかりrm -rfしちゃったけど復活出来たよー\(^o^)/
を見つけました。extundeleteですか!
そんなのがあるんですね!万が一の際には
使ってみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿