2012年4月14日土曜日

XubuntuでYoutubeを快適に見る方法

Xubuntu 11.10で、chromium-browser 使ってYoutubeを見てみると、なんか若干重い。
しかもこれは私の環境だけかもしれませんが色合いがおかしい・・・。
肌色が青っぽくなって気持ち悪い・・・。
Linuxとフラッシュの相性が悪いからある程度重いのは仕方がないんですが・・・。

minitube という専用アプリをインストールすることで非常に快適に、また
色合いがおかしい問題も直りました!これ最高。めちゃくちゃ快適。
まるでYoutubeの全動画がローカルにあるかのようにサクサク再生できます。
その動画をダウンロードもクリック数回でちょいちょいっと出来ちゃいました。素晴らしい!

インストールは下記コマンド一発でOK
sudo apt-get -y install minitube
Ubuntu系ってapt-getがあるから最高に楽ですね。感謝感謝。
起動するにはXubuntuの場合は左上のメニューから[マルチメディア]の中に[Minitube]
があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿